不甲斐ないサラリーマンですよ。

書く事もないので、ここでざっくりと自己紹介文でも書こうと思います。

どうせ誰も見てないだろうし、見られても誇れる人生謳歌してるわけでもないので

プライドも見栄もないぜ。

 

御年41にもなり、サラリーマン生活を23年近く経ちますが

自分の人間力など、正直成長してるとは思えない。

 

元々幼いころは人見知りで、ようがないサラリーマン生活を23年近く経ちますが

 

自分の人間力など、正直成長してるとは思えない。

 

 

 

元々幼いころは人見知りで、幼稚園の送迎時よく母親の後ろに隠れてたのを

思い出す。

小学校にはいってからも、もちろん友達なんて出来ず、

一人で通学したもんだ。

 

社会人になって、すこしづつ人見知りは克服してきてるつもりだけど

やはり、根本は変わらず、初対面の人と話すのは苦手なのは

この歳になっても変わらずだ。

 

そして、サラリーマン生活長いがずっと合わない合わないと

思いながら今に至る。

だからと言って行動もしてこなかった自分がアホだ。

 

高卒で新卒で入社した会社はプラスチックの原料をひたすら生産してる

工場勤務でした。3交代勤務といういわゆる3Kでした。

 

それを2年ぐらい努めて、辞めて、フリーターになった。

 

フリーター生活を終えて、

父親から紹介された会社に入社した。

コネ入社ってやつだ。しかも誰もが知ってる大企業の子会社。

ネットワーク関連の仕事でした。

LAN配線したり、電話工事したり、

努めて後半はパソコン、サーバー(LINUXwindows)の設定など

難しかったな。

 

そこに8年近く務めた。

親のコネっていう辞めたらブーブー言われるんじゃないかと

謎のプレッシャーがどっか心の奥底に眠っていたのか

辞めれずにいたが、色々あり辞めてやった。

 

また半年ぐらいフリーターになりこのころは30歳ぐらいだったかな。

まだまだ大丈夫でしょ。みたいない焦りもなく、かといってやりたい事もなく

自分がどうしていきたいかっていう考えもなかったな。

 

このころは、今みたいな多様なSNSもなく、mixiぐらい?

今思えばこの今の時代でまだ30手前でフリーだったら色々選択肢もあって

また違った人生になったのかなと思うが、

思ったところで戻る事が出来ないので、考えるだけ空しくなるので

やめたいと思います。

 

次に務めた会社はざっくり言うとLAN工事する会社

現場でばりばり工事するみたいなところでした。

 

入って2か月ぐらいで、そこの同じ会社に勤めてた

先輩から「違う会社行くんだけど、一緒に行かない?」みたいな

誘いをうけ、別に悪くない条件だったので

迷いなくそっちに転職した。

職種もほぼ一緒だった。

 

それからはや10年、その誘いをうけた会社に在籍してます。

 

まだまだ掘り下げていけば書ける事はあるけど、

部分的に掘り下げていつか書いてみようと思います。

 

今の会社でも一時リーダーという名前だけの役職についたが

そこの部署に嫌気がさし、部署異動してリーダー職は外されて

ただの一般職になっております。

 

しかもまた今の部署が嫌になり6月から異動します。

 

てか、役職になんてまったく興味がない!

 

では、いわゆる管理職につかないと目指す道は

専門職というやつだ。

 

己の専門知識で誰にも負けないぜっていうものらしいが

これも特化して優れてる知識などない。

 

コミュニケーションスキルも高くない

技術も高くない。

今更自分が何ができるかわかりませんが

本を読む重大さをいろんなインフルエンサーの方々が

仰っているので本は定期的に読んでここのブログでアウトプットできるように

頑張ります。

 

さぁ40過ぎて、6月からまた心機一転となり

どんな事が待ち受けてるのか今から不安ですが、

とりあえず前を向いて歩んでいくしかない。

 

 

ありがとうございました。