安否確認で競争しましょう

地震が発生した時に安否確認のアラートで、会社からメールが飛んでくるのだが、

気づいたタイミングで基本返信してるんだが、

こないだの会社の会議で、

部長が『うちの部署で、返信が一番早かったのは、

〇〇さんで、次は〇〇さん。』

え、え、え〜!

まさかの順位発表!?

そんなところで競い合い?

しかも、一番返信早かったその方も

まんざらでもない顔してるよ〜。

幸い三人目ぐらいで、

発表が終わったんで、誰がいちばん遅かったとかは

無かったけど、突然の発表会が始まって

びっくりこいたわ

そんなん、それぞれの家の事情があって

すぐに返信出来ない場合もあるだろうし、

本当に何かある事もゼロではないから

マジ、クレイジーな部長だぜ。。

ありがとうございました。