最近は、唇をかみしてを聴いてモチベ上げます

最近、吉田拓郎の『唇をかみして』という

曲が身に染みる。

定期的に聴いては、良いなと毎回おもうんだけど。

今から40年近く前の曲だけど

全然古さを感じない曲だ。

武田鉄矢刑事物語の主題歌だったんだけど

リアルタイムで小さい頃見た記憶があるけど、

当時は曲に対してはなにも聴いてるようで

聴いてないからな〜。

なんていってもあの広島弁の歌詞が

またいいんだよな

何か人間関係に悩んでる時に

響く傾向がある気がする。

『人が好きやけネー』

この歌詞がいいんだよな

歌詞カードみると語尾が

カタカナなのがカワイイな。

人って面倒くさいけど

なんだかんだ言って、

人が好きなんだなって思える曲。

選ぶも選ばれんも風に任したんヨ